よくあるご質問|大阪の精神科特化型 訪問看護ステーション笑顔プラス

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よくあるご質問

看護師が施設に来ていったい何をやるの?
ご利用者様が自身の体調管理に向かい合えるよう、保険知識、健康認識の向上を促します。健康面での悩みを他者に伝える環境を作り、気分の浮き沈みを減らすことで出勤率の改善も見込めます。
どのようなご利用者様が対象なの?
コミュニケーション、体調管理、安定出勤、気分のコントロール、健康面でのお悩み等、これら項目に課題があるご利用者様は皆様対象になります。医学的側面から支援を行います。
施設とはどのように関わってくれるの?
密に連携を行います。施設様がご利用者様の目標やお体の最新の状態が知れるよう、医師からの指示書、看護師が作成する報告書、支援日の看護記録等、情報を共有することができます。
週何日くらい支援に来てくれるの?
医師が判断します。事前にご利用者様の就業状態や体調面に関する情報を医師に提供します。ご利用者様に必要な看護内容・頻度・注意事項などの指示を受けて支援を行います。

気になる!もっと詳しく知りたい!という方には
無料の個別面談も可能です。

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